「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

つばさ学年(3年) 〜着衣泳〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月7日(金)に着衣泳をしました。天気にも恵まれ,雲がほとんどない空でした。
 講師に水難学会のK先生をお招きしました。自分の命を守るために,ペットボトルを使って仰向けに浮く練習をしました。ランドセルもお腹に担ぐと自分たちが浮く力を助けることも学ぶことができました。
 また,救命胴衣やボート,ロープを用意していただき,多くの道具に触れながら服を着た状態での水に慣れることができたと思います。
 着衣泳という自分の命を守るための貴重な経験を真剣に取り組み,楽しみながら活動していたと思います。
 
 子どもたちの安全のためにボランティアに来てくださった方,また着衣泳に際して様々な用意をしてくださったお家の方々のご協力のおかげで子どもたちが貴重な経験ができたと思います。誠にありがとうございました。

つばさ学年 〜水泳授業が始まりました〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月28日(水)から,子どもたちが楽しみにしていた水泳授業が始まりました。
 天候はあまりよくありませんでしたが,子どもたちは元気よく楽しそうに活動をしていました。
 最初の授業では,全員でプールを時計回りに回り,流れができてから逆回りをする「洗濯機」という活動をしました。逆回りをしたときに,流れのせいでなかなか前に進めないことに子どもたちはとても楽しそうでした。
 水泳で疲れてしまいますが,体調を崩さず元気に生活してほしいと思います。

 お忙しい中,水泳監視ボランティアにおいでいただき誠にありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止