「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

かがやき学年5年生・あおぞら学年6年生「5年生と聴き合いタイム」

 音楽会まであと少しとなりました。子どもたちは,毎日真剣に練習をしています。今日は,5,6年合同音楽で「聴き合いタイム」をしました。お互いの学年の良さを伝え合ったり,改善点を見つけたりする貴重な時間となりました。聴く態度も素晴らしい高学年でした。校内発表会,本番が楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2

あおぞら学年6年生「中越地震について学びました。」

 中越地震について学ぶため,「きおくみらい」「おらたる」へ行ってきました。中越地震の大きな被害を目の当たりにしたり,被災者の思いに触れたりしました。子どもたちにとって大切な経験になり,また,心の成長につながりました。
 山古志の復興を祈り、送られたアルパカたちに出会いました。アルパカたちに込められた人々の思いを感じると共に,そのかわいさやめずらしさにとても盛り上がりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小学校生活最後の「持久走記録会」

 朝からの曇り空が晴れ,少し暖かく感じられる中,小学校生活最後の持久走記録会がスタートしました。子どもたちはやる気と緊張が混じった表情でスタートラインにつき,一生懸命に最後まで走りぬきました。自分の中で目標を立て,歩かずに走りぬいたり記録更新を目指したりしました。6年間の集大成を感じられる素晴らしい持久走記録会でした。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あおぞら学年6年生「持久走練習」

 秋空の下,持久走練習の2回目をしました。雨天のため,ランランタイムの実施がなかなかできなかったのですが,今日は,20分休みも走ることができました。
さあ,いよいよ水曜は,本番です!体調管理に気を付けて,当日を迎えましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

グランドデザイン