「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

6年生「風景画を描こう」9月19日

画像1 画像1 画像2 画像2
たいよう学年【9月の活動】

親善陸上大会を終えた6年生は、次の行事の「絵画展」に向けて風景画に取り組んでいます。思い出の校舎やその周りの景色を描いています。お気に入りの場所は見つかったかな?どんな作品が出来上がるか楽しみです。

全力で競技や応援を頑張り、感動と楽しさを味わった親善陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月13日(木)の親善陸上大会には、長岡市内の6年生2500名が集まって開催されました。これからの長岡を支える子どもたちです。将来、中学校や高校や、どこかでまた出会う仲間たちです。宮内小の6年生は、休んだ仲間の分もがんばろうと、素晴らしい態度で元気に参加してきました。子どもたちの思いが通じて、心配された朝の雨もあがり素晴らしい秋晴れの絶好のコンディションの中で、競技を行うことができました。
 競技中は、応援リーダーを中心にみんなで選手を声援し、今までの自己ベストを出す子どもたちが大勢出ました。残念ながらよい結果が出なかった子も、気持ちを切り替えて、仲間を声援していました。そして、最後に記念写真を撮り、思い出に残る陸上大会になりました。
 保護者の皆様からは、当日の応援をはじめ、これまでの練習での体調管理や、朝早くからお弁当の準備など、大変お世話になりました。ありがとうございました。

親善陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天のもと、順調に競技が進行しています。
宮内小学校の児童も入賞者が出ています。活躍しています。
画像は、全員短距離走のアップと競技の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止