「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

きぼう学年4年生「学年目標が決まりました!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年目標は、「みんなで きぼうの ステップ 一歩先へ」です。
教室が2階から3階に変わり、高学年になるための大事な1年をみんなで一歩ずつ進んでいこうという思いが込められています。
 4年生教室に向かう階段の途中の踊り場に掲示してあります。毎日階段を登りながら、学年目標を思い出して、日々成長し続けます。

きぼう学年4年生「1年生を迎える会」4月26日

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間目は、1年生を迎える会でした。
 新しく仲間入りしたカラフル学年に歌のプレゼントをしたり、宮内小学校のいいところを紹介したりました。
 上学年となったきぼう学年が、1年生の手本となり、宮内小のいいところをさらによくしたり、増やしたりしていけるといいと思います。

きぼう学年4年生「花いっぱい活動を引き継いだよ」4月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
 宮内小学校の伝統である「花いっぱい活動」の引き継ぎ式を行いました。

 きぼう学年は、昨年度、宮内小学校の伝統である「花いっぱい活動」を1年間頑張ってきました。花を育て、地域の人たちと関わる活動を通して感じたことを、みらい学年に伝えました。また、花を育てる道具を引き継ぎました。

 今年は、4年生として、3年生の花いっぱい活動を温かく見守っていきます。

きぼう学年4年生「新学期が始まりました!」4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
 きぼう学年4年生の新学期が始まりました。
いよいよ上学年、そして高学年に向けての大事な1年のスタートです。

 「上」学年として、下学年の子の「手」本となれるように
を合言葉に、みんなで力を合わせ、お互いに声を掛け、高め合います。

 今日の入学式は、リモートでの参加でした。きれいな姿勢で座ったり、大きく拍手をしたりして、真剣な態度で臨むことができました。新しく宮内小学校に1年生が仲間入りし、これからも「上手」なきぼう学年の姿を期待しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

グランドデザイン