「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

ヘチマが大きく育ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み中、理科の学習で植えたヘチマが大きく育ちました。

つるが長ーく伸び、
黄色い花がたくさん!
葉っぱは子どもたちの顔よりも大きいくらい。
そして、ヘチマの「実」もできてきた!

理科の授業で、花をスケッチしたり、気が付いたことを書いたり、じっくり観察しました。この後の成長が楽しみですね!

今年度最後の水泳授業

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み明けの水泳授業。
どこまで泳げるようになったか、「水泳検定」が行われました。

ちょっとでも泳げる距離をのばそうと、一生懸命泳いだ子どもたち。
今まで練習してきた成果を発揮しようとがんばりました。

初めて25mを泳げたと喜んだり、思うようにできなくて悔しい思いをしたり。
どれも大切な宝物です。
これを来年につなげてほしいと願っています。

水泳授業を通して、ボランティアの方にお世話になりました。
安全に終わることができたのは、監視などでお力をいただいたからこそです。
本当にありがとうございました。


1学期後半スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み明け全校朝会がありました。
そこで、8月上旬に行われた親善水泳大会の表彰がありました。
4年生からは、4人の選手が出場。
他校の大勢の選手に交じり、堂々と自分の泳ぎをすることができました。
このがんばりに、みんなで続いて行きます。
1学期後半も、きずなを深めて進みます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止