「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

きずな朝会スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第一回目の学年朝会がありました。
子どもたちの司会進行で行います。
あいさつ、初めの言葉、インタビューなども。
やや緊張気味の進行チームでした。
でも、しっかりと行うことができました。

高学年になると、大勢の前で話したり進行したりすることが増えます。
このような実践場面を通して、表現力をのばしてほしいと願っています。

また、仲間と協力してみんなが楽しめることを企画・実践し、自分たちの力でやり遂げるよさも感じてほしいと思います。
そのような楽しい時間を通して、きずなが深まると思うからです。

第一回目の担当チームは、よくがんばりました!次回が楽しみです。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止