「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

3年きぼう学年 「1年生を迎える会 がんばります!」4月26日

 明日は「1年生を迎える会」です。3年生は、宮内小学校に仲間入りした1年生に招待状を作りました。1年生の写真を参考にしながら似顔絵をかいたり、紙をきれいにお花の形に切ったりして、一人一人が丁寧に作り進めました。自分が作った招待状を、1年生の首にかけてあげる時には、少し緊張している様子でしたが、もらった1年生の喜ぶ様子を見て、3年生も嬉しそうでした。明日の「1年生を迎える会」では、ダンスもプレゼントします!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年きぼう学年 「マリーゴールドの種をまきました!」4月26日

 先週21日(木)、花いっぱい活動引継ぎ式を行いました。宮内小学校伝統の素晴らしい実績ある活動を引き継ぎ、「宮内小学校や地域を花でいっぱいにして、明るい笑顔をふやしたい!」「お花がきれいに咲くように、お世話を頑張りたい!」と、きぼう学年3年生は意欲満々です!さっそく、26日(火)にマリーゴールドの種をまきました。手順を守って種をまいたり、丁寧に優しく土をかぶせたりすることができました。「早く芽が出るといいね。」と担任がつぶやくと「じゃあ、トトロのおまじないをしよう!」と早く芽が出るように「パァ〜!」とおまじないをしました。マリーゴールドの種にもきっと届いたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年きぼう学年「80m走にチャレンジ!」4月18日

 5月に行う「ミヤリンピック」に向けて、練習が本格的に始まりました。3年生は、80m走にチャレンジします。昨年までの50mから30m長い距離を走ります。「やっぱり長く感じたよ。」「あっという間だった!」と、子どもたちの感想が聞こえてきました。80m走は、カーブの場所もあります。18日の初めての練習では、ゴールを目指して、お隣のレーンに入らないように、自分のレーンを走りぬくことをめあてに頑張りました。晴れの日は、グラウンドで走る練習を行います。走りやすい靴で登校するよう、お声がけをお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年きぼう学年 「お花見をしたよ」 4月12日

 3年生に進級した「きぼう学年」は、宮内小学校のグランドに咲き誇る桜と一緒に、記念撮影をしました。その後、満開の桜の下を歩きながら、お花見を楽しみました。この週は、お天気にも恵まれたので、子どもたちは休み時間も桜の下でおにごっこをしたり、桜を見ながらサッカーを楽しんだりしていました。長い冬が終わり、春のすがすがしい空気と満開の桜とともに、第3学年のスタートをきりました。応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

いじめ防止

新型コロナウイルス治療勧告書

インフルエンザ届け