「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

1学期後半スタート!

画像1 画像1
 夏休みの宝物をもって、にじいろ学年の子どもたちが全員元気に登校してきました。教室には久しぶりに会う友達とおしゃべりがはずみ、元気な声が響いていました。廊下には大きな宝物、丁寧に取り組んだ宝物が並びました。夏休みの期間中、子どもたちの宝物づくりなど、いろいろな面でサポートしていただきまして、ありがとうございました。
 今日転入生が仲間入りし、いにじろ学年87人で1学期後半がスタートです。生活のリズムを学校モードに切り替え、暑さに負けず元気に頑張ってほしいです。

にじいろパワーで花壇も元気に!

画像1 画像1 画像2 画像2
 土日の水やり当番、ご協力ありがとうございます。
にじいろ学年の花壇のマリーゴールドが、お盆の暑さにも負けず、元気に咲いています!さすが、にじいろ学年が育てている花ですね!!久しぶりの雨に花たちも嬉しそうです。皆さんのお家のマリーゴールドはどうでしょうか?
 子どもたちから届いた暑中見舞いや、残暑見舞いを見て、子どもたちに会うのが楽しみです。先生たちも子どもたちを迎える準備をしています。残りの夏休みを楽しみ、元気に登校してほしいと思います。

ドライフラワーで花束を!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ふたば班で育てた千日紅の花がきれいに咲いています。切り戻しで切り落とした花を使って, ドライフラワー作ってみました。小さな花がとっても可愛らしいです。2学期の活動に使えるといいですね。

夏休み町内プール!

画像1 画像1
画像2 画像2
  7月31日、夏休み最初の町内プールを覗いて見ると、50人くらいの子どもたちが、歓声を上げて水の感触を楽しんでいました。友達と泳ぎの練習をする子、潜って遊んでいる子いろいろです。外は暑いですが、子どもたちはとっても元気です。暑い中プール監視をしてくださったお家の方々ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文