「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

かがやき学年 生活科「新1年生となかよしになろう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週予定されている、新1年生の一日入学に向けて、
新1年生となかよしになろうと、準備しています。

「どんな会にしたいかな。」
みんなで考えるところから始めました。

「学校のことを教えてあげたい。」
「学校に来るのが楽しみだなって思ってもらいたい。」
「やさしくしてあげたい。」
「なかよくしたい。」

 そんなみんなの願いから、
〇学校クイズ
〇学校ミニ探検
〇なかよしプレゼント   
という三つの活動が生まれました。

 本番を来週に控え、今日は、1回目のリハーサルを行いました。
クラスごとに分担して作ったクイズは、どれも楽しいものに仕上がりました。
当日が楽しみです。
新1年生のみんなが楽しんでくれるといいですね。

かがやき学年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月31日(金)外国語活動がありました。色を英語で発音しながら、いろいろなゲームをしました。進んで手を挙げて、英語で色を発音しながら楽しんで身につけることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文