「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

1年生を迎える会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月16日(火)1年生を迎える会がありました。全校のみんなに迎えられ、楽しく参加できました。2年生のダンスや3年生のソーラン節を楽しんだり、全校ゲームでは「猛獣狩りに行こうよ」を楽しむことができました。
 全校に仲間入りできた1年生。楽しい1年間になるように、学習に運動にがんばっていけるよう指導していきたいと思います。

1年生が入学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 うららかな春の日差しを浴びて,新しいランドセルを背に,宮内小学校に登校したピッカピカの1年生。希望に胸をふくらませ、今日の日を迎えたことと思います。また,小学校という新しい世界に第一歩を踏み出したお子様の成長に,ご家族の皆様のお喜びもひとしおのことと存じます。お子様のご入学を,心よりお祝い申し上げます。
 73名の1年生は,今日から新しい学校生活をスタートしました。私たち担任は,この素晴らしい出会いを大切にして,一人ひとりが明るく元気に学校生活を送られるよう,そして集団の中で心豊かにたくましく成長していけるよう,精一杯努めてまいります。
保護者の皆様の温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食が始まりました。給食当番の子どもたちは、身支度をしっかりと整え、上手に配膳の仕事を行っていて、とても感心しました。また、食事が始まると、「おかわりしていい?」「もっと食べられるよ!」と頼もしい言葉も聞こえてきました。みんなでおいしく給食をいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文