「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

にじいろ・あいさつの木

画像1 画像1
 にじいろ学年では、パワーアップ期間中にあいさつの木に取り組みました。
子どもたちが、8人以上にあいさつをすると、葉っぱにシールを貼ることができます(写真参照)。
 初めは、60人くらいの子ができていたのですが、最後には80人の子どもたちが8人以上にあいさつできるようになりました。
 これからも継続していきますので、お家や地域で元気にあいさつができていたら是非、子どもたちを褒めていただきたいと思います。
 お家の方も、ご協力ありがとうございました。

にじいろ・持久走練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日(火)にじいろ学年で持久走大会前の最後の記録会を行いました。
ほとんどの子が歩かずに、自分のペースで走ることができました。1回目よりもタイムが早くなった子が多く見られました。22日(金)の本番でも、自分の記録を更新できるように指導していきます。
 お家の方が、がんばったところやタイムなどを聞いてあげると、がんばりたい意欲が高まるので、よろしかったら、練習の様子などを聞いていただきたいと思います。
 大会当日が近付いてきました。保護者の皆様も、子どもたちの体調管理に気を配っていただきたいと思います。当日是非、応援にお越しください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止