「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

にじいろ学年 生活朝会で発表しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
12月15日(金)にじいろ学年は生活朝会で「にじいろの木」の取り組みを発表しました。
にじいろ学年では、元気よくあいさつできると、にじいろの木の葉っぱにシールで色を付けることができます。
葉っぱが色づくと、”がんばろう”や”ありがとう”、”すごいね”のあったか言葉を使うと、”がんばろう”や”ありがとう”、”すごいね”の花を咲かせることができます。
 たくさんのあったか言葉を使って、仲良く楽しい宮内小学校にしていってほしいと思います。
 ご来校の際は、是非ご覧になってください。

にじいろ どんぐり祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
12月14日(木)にじいろ学年で”どんぐりのお店”を開きました。「やじろべい」や「アクセサリー」のお店や 「どんぐりボーリング」や「どんぐりくじ」など工夫したお店がありました。昼休みには 他の学年からもたくさんお客さんがきて、大盛況でした。
 ふり返りでは、「チケットを使うと楽しくなる。」や「賞品をたくさん作ると お客さんが来てくれる」などのふりかえりもありました。来年のふたばフェスティバルで今回の経験を生かして、楽しいお店を作ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止