「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

自然教室13 協力して最高のたいよう学年の思い出をつくりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たいよう学年の子どもたちが、妙高青少年自然の家での自然教室を終えて宮内小学校に到着しました。さすがに疲れて眠そうな様子も見られましたが、どの顔もやり終えた充実した表情でした。校舎の窓には6年生からのメッセージが飾ってあります。6年生の思いやりに5年生の心が温かくなりました。
 到着式では、感想発表のS・Kさんが「みんなでよくできた協力やマナーを、これからもがんばっていきたい」と決意を発表しました。みんなが自然教室で学んだ自信を、これからの生活に生かしてほしいと思います。
 最後にお世話になった先生方やボランティアの方にみんなでお礼を言って、大勢のお迎えの方々に見守られながら到着式は終了しました。
 2日間の自然教室、お疲れ様でした。多くのご支援をいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30