「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

第73回卒業証書授与式終了!  〜校長室から〜

 本日午前中、第73回卒業証書授与式が滞りなく終了しました。証書授与、式辞、出発のメッセージ、卒業生の歌、職員からのメッセージ、全校合唱。できる限り短くということでしたが、このすべてを欠くことができず、1時間の式となりました。
 天候が悪いはずが、どうしたことでしょう、青空が広がりました。自然は、今回のように私たちの生活を脅かすこともあれば、努力が報われたと感じてしまうことを演出もします。おかげで、とても温かい式にすることができたと思っています。すべてが終わって、子どもたち、そして保護者の皆さんが、玄関から去りがたい様子が見られ、よき思い出を作ったのだなあと感じることもできました。
 この卒業証書授与式という、学校で最も大切な行事を終えて、令和元年度の宮内小学校の教育活動を終了することとなります。本当にありがとうございました。そして、令和2年度もよろしくお願いします。

 「校長室から」は、春休み中は不定期になります。ご了承ください。

 (昨日のなぞなぞの答え…「記録」でした。破れば破るほどすごい!)
 今日のなぞなぞは、これもラジオから。
 「車の調子を尋ねている化粧品は何?」これはなかなかです。(校長)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文