「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

かがやき学年 生活科「新1年生となかよしになろう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週予定されている、新1年生の一日入学に向けて、
新1年生となかよしになろうと、準備しています。

「どんな会にしたいかな。」
みんなで考えるところから始めました。

「学校のことを教えてあげたい。」
「学校に来るのが楽しみだなって思ってもらいたい。」
「やさしくしてあげたい。」
「なかよくしたい。」

 そんなみんなの願いから、
〇学校クイズ
〇学校ミニ探検
〇なかよしプレゼント   
という三つの活動が生まれました。

 本番を来週に控え、今日は、1回目のリハーサルを行いました。
クラスごとに分担して作ったクイズは、どれも楽しいものに仕上がりました。
当日が楽しみです。
新1年生のみんなが楽しんでくれるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30