「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

徐々に迫ってきています!  〜校長室から〜

 またもや雨で始まった一日。春一番などと関東では言ってますが、もう少し山の方では雪が欲しいのではないかと思います。
 なかなか収束のめどが立たないCOVID19です。クルーズ船に乗っている乗客・乗員の皆さんの一刻も早い安全な下船を願うばかりです。宮内小学校でも、とうとうインフルエンザが広がりつつあります。様々な対策で予防に努めています。COVID19も同じで、やはり予防の対策の基本は、咳エチケットと手洗いです。それを徹底して行うことが一番だそうです。アルコール消毒も、しっかりと手洗いができていないと菌が残ったままになってしまうということで、それに、ポンプをしっかりと下まで押して出る量で消毒する必要があるそうです。私自身随分と間違った理解をしていたと思っています。手洗いもあんなに大変なことできるわけないよ…と思っていた時もありましたが、認識を改めました。かからない努力を惜しみなくやっていきたいものです。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30