「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

ピンチを乗り越えて!  〜校長室から〜

 一日お休みをいただきました。なかなかのピンチがあったのですが、無事に戻ることができました。世の中何があるかわかりません。肝に銘じたいと思います。
 さて、立春を過ぎて、今年一番の寒さとなりました。今日の登校は、子どもたちにとってとても大変でした。何人もの子どもたちが滑って転んでいました。痛かっただろうなあ。でも、大人が転ぶのとはわけが違って、さっと立ち上がって歩いていく子が多かったです。体重の違いでしょうね。私だったら立ち上がれませんね。心も体もズタズタです。今回の寒波で、今までクローズしていたスキー場も再開しています。山古志にあるスキー場も今日から再開だそうで、小池場長さんも喜んでいるだろうなあと思っています。(山古志に勤務していた時にお世話になりました…)やっぱり、雪国に生まれているのですから、子どもたちには楽雪の思いをもってほしいです!!(校長)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文