「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

校長室から

 毎日雪のことを書いています。記録的な小雪なので、記録に残しておこうと思って…。
今日は、久しぶりに玄関前の雪かきをしてもらいました。といっても、ほんのちょっとのシャーベット。山はどうなっているでしょうか。
 2020は、オリンピック・パラリンピックイヤー。うるう年。えらくテレビの中で盛り上がっていますが、ここで取り上げるのは初めてでしょうか。実感がありません。前回の東京オリンピックは、私が生まれて○年でしたので、記憶にはありません。ここに至るまで何度もオリンピックがありましたが、それと同じくらい、間近にならないと盛り上がってこないのかもしれません。他の国でのオリンピックは、やれ会場ができていないとか、準備がなかなか整わないだとか、いろいろな問題がありました。JAPANはそういうことはないだろうと思っていたら、様々なことが起きました。商業オリンピックは、そろそろ限界ではないかなと思ってしまいます。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文