「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

2学期終業式と最後の卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月20日(水)、2学期の終業式を行いました。意見発表では、1・3・5年生の代表が2学期の思い出と次の学年での抱負を発表しました。1年生のHさんは算数で時計を読めるようにがんばったことや音楽会で練習して上手に演奏できたこと、2年生でも進んでチャレンジしたいことを発表しました。3年生のMさんは、「自分がなりたい3年生」を目標にして学習や生活や優しさについてがんばって目標に近づけたことを次の学年でも生かしていくことを発表しました。5年生のTさんは算数の力が付いたことや自然教室で仲間と協力し合えたことを生かし、最高学年でも下級生のお手本となることを発表しました。3人の意見発表を聞く全校の子どもたちの態度も素晴らしく、みんなの成長が感じられました。ご家庭でも、1年間を振り返りながら、いろいろな思い出と共に、お子さんの成長を語り合っていただきたいと思います。
 学級指導の後、最後の卒業式練習をしました。本番のような通し練習を子どもたちは集中して行いました。いよいよ卒業式です。みんなでたいよう学年の卒業を祝い、体育館いっぱいを太陽のように輝かせたいと思います。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止