「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

朝から元気に気持ちよく!ラジオ体操でもAAA運動をがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中、各町内でのラジオ体操もあと少しになりました。子どもたちは早起きをしてがんばってきました。町内の方々からもご参加いただきました。みんなと出会って、体を動かしていると、元気が出てきます。
 朝、出会った時に元気なあいさつをみんなで交わすと、もっと気持ちがよくなります。そこで、今年は、町内の班長さんを中心にして、ラジオ体操でのAAA運動を行っています。出会った時のあいさつ、「きのう何したの」「よかったね」「ありがとう」などの気持ちのよい一声、きびきびした行動など、できるようにカードに書いています。そして、AAA運動が広がって、温かな町内になるといいなと思います。保護者の皆様、地域の皆様からのご支援に感謝いたします。これからも、ラジオ体操とともに、町内でのAAA運動にもご支援ください。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31