「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

子どもたちの健やかな成長を語り合った地域懇談会、ありがとうございました。

画像1 画像1
 7月2日(月)から各地域毎で地域懇談会が開かれました。これは、宮内小の伝統ある大切な懇談会です。各地域の保護者、町内会長、民生委員、PTA三役、学校の町内担当と代表、地域によって安全パトロール員さんも加わり、子どもたちが安全に健やかに成長するためにいろいろな情報交換をしました。進行は、生活環境部の皆さんです。
 登下校での挨拶や歩き方、危険箇所や不審者問題、家庭での学習やゲームやネット・SNS、お金の使い方,自転車のの乗り方や遊び方、夏休みのきまりやプール、子ども会の行事等、とても充実した話し合いが行われました。学校と家庭と地域の連携がとてもよく行われていることを実感しました。もう少しで夏休みです。こうしたつながりを大切にして、子どもたちが事故に遭うことなく、みんなで見守り、元気に楽しい夏休みが送れることを願っています。
 地域懇談会にご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30