「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

今年度最後の「本ともスペシャル」みんなお話の世界に夢中になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(木)の昼休み、今年度最後の「本は友だちスペシャル」がありました。読み聞かせボランティア「本ともの会」の皆さんによる、楽しいお話しの発表です。今回はハンドベルの美しい音色の演奏からスタートしました。続いて大型絵本「へんしんおばけ」の読み聞かせ、そして手作りペープサートによる落語絵本「んまわし」という豪華プログラムでした。言葉のリズムやちょっとした変化でどんどん楽しくなってきました。100人以上の子どもたちが集まり、子どもたちは夢中になってお話の世界を楽しみました。目の輝きと笑顔がとても素敵で豊かな感性を育んでいる子どもたちです。とても楽しい本ともスペシャルでした。本ともの会の皆様、1年間大変ありがとうございました。
 また、図書ボランティアの皆様からは、1年間季節の飾りや図書の整理などをしていただきました。大変ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止