「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

今年度最後の町内子ども会、新年度の子ども会長や登校斑が決まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月2日(金)、今年度最後の町内子ども会が開かれました。冬期間の登校の反省や通学路の危険箇所や遊びについて話し合い、新年度の町内子ども会の役員選出と登校斑の編成をしました。町内子ども会は、高学年をリーダーとして、子どもたち自身でよりよい登校の仕方や地域のことを考え、協力し合う態度や思いやりの気持ちを育てる大切な場です。
 6年生との会もこれが最後になります。しっかりよい点を受け継いでほしいと思います。町内子ども会終了後には、新しい登校斑での下校です。並び方を決めて、安全な歩行の仕方や横断の仕方に気を付けて帰りました。
 これから新登校斑での歩き方に慣れて、新入生が安心して登校できるようにがんばります。保護者の皆様、地域の皆様からも、子どもたちの登下校の様子を見て、声掛けしていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止