「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

卒業と進学に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月8日(木)、6年生は卒業と進学に向けてとても大切な授業を行いました。昨年から取り組んできた卒業制作を佐藤先生から指導講評していただく会と、中学校の先生から教えていただく出前授業です。
 佐藤先生の指導講評では、6年生が一生懸命造った作品に対して、一人一人に丁寧に作品の感想と指導をいただきました。「作品にうまいへたはない、みんなその子の思いがこめられた個性溢れる素晴らしい作品です。いつまでも大切にしてください。」佐藤先生のお話から互いに作品のよさを見つけ合い、一人一人にみんなが拍手を送りました。表現する喜びを実感した子どもたちです。子どもたちの大切な小学校の思い出ができました。
 出前授業では、宮内中のY先生とM先生から数学を、S先生から体育を教えていただきました。数学では、数の不思議や正の数負の数について、楽しく興味深く学びました。体育では、中学生になるための心構えやきびきびした行動の大切さを、実際の動きを通して学びました。どちらも小学校での学習が大切であることを実感しました。
 あと、小学校生活もわずかになりました。卒業や進学が近づいてきました。今日学んだことを毎日の生活に生かしてほしいと思います。お忙しい中をご指導いただいた佐藤先生、宮内中学校のY先生とM先生とS先生、大変ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止