「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

初めてのスキー授業 〜長岡市営スキー場〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月18日に初めてのスキー授業で長岡市営スキー場に行きました。前日まで天気が心配されていましたが,当日の天気は荒れることもなく気持ちよくスキーをすることができました。
 初めてスキー場に行く人もいましたが,どの子どもも午後にはなんとか滑れるように成長し,驚かされました。また,子どもたちは汗をかきながら,一生懸命に取り組み,笑顔で楽しそうに活動していました。
 お昼には,お家の方からつくってもらったお弁当をグループの人たちとおいしそうに食べていました。
 学校に戻ってくると,「滑れるようになって楽しかった。」や「はやくまた行きたい。」と言っている子どもたちがたくさんいて,思い出に残る最高のスキー授業になったと思います。

 お弁当を作ってくださったお家の方々,ボランティアに来てくださった方々本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止