「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

校内書き初め展を開催 子どもたちの思いをこめた作品が並びました

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月15日(月)〜22日(月)の期間、「校内書き初め展」を開催しています。
 全校の子どもたちが、冬休みの学習や校内書き初め大会などで取り組んできた硬筆と書道の作品を一斉に各教室横の廊下に展示しました。一人一人の思いをこめた作品が並び、子どもたちの頑張りが目に浮かんできます。
 子どもたちは、休み時間や国語の鑑賞の時間に作品を見て回り、これまでの書写や習字の練習の成果を確かめたり、意欲を高めたりしました。
 1月は学習参観がありませんので、保護者の皆様からは、学校や近くに来られた際に、どうぞ子どもたちの書き初め作品をご覧いただきたいと思います。よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30