「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

事故から身を守ろう!雪道の集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月15日(月)雪道の事故防止のために集団下校を行いました。ここ数日の強い寒気によって積雪も増え、道路の凍結が見られます。今朝は氷点下9度まで冷えました。転んだ子が何人もいて、とても危険な状況でした。また、道路の見通しも悪くなっていて、より注意して歩かなければなりません。
 集団下校では、各町内毎に担当が引率して危険な状況を指導したり確認したりしました。雪玉を投げない、走らない、危ないところに近付かない、雪道はどれも大きな事故につながります。高学年は低学年を守るなど、みんなで安全を心がけてよい行動を身に付けてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30