「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

子どもたちが大好きな読書と給食、素敵な掲示と読み聞かせに感激!今年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宮内小の子どもたちは、読書と給食が大好きです。1月にふさわしい楽しい掲示が飾られました。
 図書室横廊下の展示棚には、「本ともの会」図書ボランティアの皆さんから、お正月らしく「羽根つき」「凧あげ」「福笑い」の素敵な飾りを作っていただきました。伝統行事の意味が楽しく分かりました。昼休みには、今年最初の「読み聞かせ」がありました。こちらもお正月らしく「十二支のはじまり」や「それからのおにがしま」など、興味深い楽しいお話しでした。
 給食室横には、「あけましておめでとう」をカルタにして、給食を楽しく正しく食べるために大切なことを、よく分かるように教えてくれています。
 どちらの掲示も、子どもたちのために心をこめて作っていただきました。大変ありがとうございました。
 これらの飾りを見ながら、子どもたちがますます読書や給食を好きになってほしいと思います。今年もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30