「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

みんなと楽しく、互いに高め合いながら! 2学期後半の授業がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期後半の初日は3時間授業でした。その中で様々な活動や授業が各教室で行われました。冬休みの家庭学習の成果をテストで確かめる、久しぶりに顔を合わせた仲間と楽しくカルタをする、第5教育期のめあてを書く、席替えや係決め、たくさん読んだ本の返却等々。また、休み時間は久しぶりに友だちと楽しそうに遊んだり、冬休みの思い出を語り合ったり。今日一日、子どもたちの表情はとても輝いていました。やっぱり学校はいいなと思いました。みんなと楽しく、互いに高め合いながら成長してほしいと思います。
 明日から平常授業となります。厳しい寒波の日もありますが、学校での出会いと活動を楽しみに、事故などに気をつけ元気に登校してほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30