「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

冬休み前全校集会、子どもたちの成長を振り返り、多くの皆様方のご支援に感謝いたします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月22日(金)、冬休み前全校集会を開催しました。前日までの学級閉鎖も終わり、ようやく全校の子どもたちが集まることができました。どの子も翌日からの休みを心待ちにしていました。表彰の後の講話では、各学年の心に残っている活躍と成長した姿を紹介し、その成長を支えてくれた人への感謝の気持ちを「ありがとうございました。」と全校みんなが大きな声で表しました。この感謝の気持ちを忘れずに表せる子どもたちであってほしいと思います。
 最後に、F先生から冬休みの生活についてお話しがありました。規則正しい生活習慣と健康な体作り、様々な事故防止を心がけ、学習やお手伝いなど、充実した生活を送ってほしいと思います。インフルエンザ等の流行も続いています。今後とも注意をお願いします。
 保護者の皆様、地域の皆様からは一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。よい年をお迎えください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止