「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

ありがとうココアお別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月6日(月)にじいろ学年で飼っていたうさぎのココアとお別れする日が来ました。
 最後のお別れ会では、一人一人が、触ったり、餌をあげたり、抱っこしたりと触れ合うことができました。
 お礼の手紙を書いたり、ココアの絵を描いたりして、最後にはにじいろ学年のみんなでアーチを作ってお別れの歌を歌いながら、ココアを見送りました。
 この活動を通して、子どもたちは、命の大切さや命の温かさを学んだのではないかと思いました。
 保護者の皆様におきましても、週末のお世話のお手伝っていただいたり、エサをもたせていただいたりして大変ありがとうございました。すくすくと健康に育ち、子どもたちがなでたり、抱いたりすることができるかわいいウサギに育ちました。
 現在は、東山ファミリーランドにいますので、是非ココアに会いにお子さんとお出かけください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止