「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

学校と家庭とのつながりを深めた学習参観、PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(土)は今年度初めての学習参観、大勢の方が子どもたちの学習の様子を参観されました。少し緊張した様子も見られましたが、どの教室の子どもたちも張り切って学習に取り組んでいました。
 授業後の学年懇談会で1年間の学年やPTAの取組が話し合われ、続いてPTA総会が体育館で開催されました。学校職員の紹介に続いて、新年度のPTA会長さんから今年度のスローガン「一致団結!TEAM宮内小PTA」にこめられた、みんなで一つのチームになって楽しく頑張っていこうという思いが力強く発表されました。
 この日は多くの方から学校に集まっていただき、学校と家庭とのつながりを深める1日になりました。学習参観前に行った学校説明会のように、多くの皆さんと共によりよい宮内小の教育の充実と子どもたちの健やかな成長を目指したいと思います。本日は大変ありがとうございました。そして、1年間よろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30