「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

4月12日(金)の献立

画像1 画像1
ごはん
味付けのり
キャペツのみそ汁
ししゃもの雪下にんじんの衣揚げ
コーン入りひたし
牛乳

手作りカレンダーが校長室に!

画像1 画像1
 カレンダーが届きました。スマイルルームの子どもたちがつくった手作りです。切り絵と言葉が書いてありました。4月5月はサクラの切り絵です。「さくらさくら 野山も里も見わたすかぎり」です。1年間楽しみたいです。
 今年度から、特別支援学級の名称が「さくら学級」から「スマイルルーム」に変更になりました。学校中に笑顔があふれるように、一人一人が認め合い、励まし合う学校に、学級になってほしいという願いです。どうぞよろしくお願いします。(校長)

1年生給食のスタートです!

画像1 画像1
 今日から給食はじまりました。楽しそうですね。最初は準備に時間がかかるのですが、一生懸命頑張っていました。思ったよりも上手にできたようですよ。
 新しいことが少しずつ入ってきますが、楽しく元気よくやっていきましょう。

4月11日(木)の献立

画像1 画像1
五目タンメン
県産豚の揚げギョーザ
雪下にんじんと大豆もやしのナムル
牛乳

ピカピカの一年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
 73名が入学して4日目。今日から給食が始まります。桜もだんだんと花を咲かせてきています。1年生の下校指導の様子を見守っているようです。帰るときに「学校って楽しい!」という声が聞こえました。うれしいことです。

4月10日(水)の献立

画像1 画像1
ごはん
ちりめんじゃこ佃煮
生揚げのそぼろ煮
春キャベツのサラダ
国産オレンジ
牛乳

4月9日(火)の献立

画像1 画像1
ごはん
切り干し大根のみそ汁
松風焼き
ピリカラこんにゃく
牛乳

入学式 73名の1年生が入学!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピッカピカの1年生73名が入学しました。
好天に恵まれ、玄関前の立て看板前は記念撮影のため、長蛇の列になりました。
みんな担任の先生の呼名に元気に返事したり、校長先生の話をしっかり目をつないで聞いたりしていました。
明日からは、登校班で子どもたち同士での登校になります。
元気に小学校生活を過ごしましょう。

平成31年度の新任式、始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生をはじめ、新しく13名の先生が着任しました。
始業式では、三人の代表児童が今年度の決意を発表しました。
担任の先生の発表は盛り上がりました。
平成31年度も本格的にスタートです。

平成31年度がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(金)、2年生〜6年生が登校してきました。
よい天気で、温かい日差しで子どもたちを迎えてくれました。
教室はどこかな?担任の先生はだれかな?
どきどきしながらの登校です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文