ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(3)◆

○館長さんと将棋を楽しんでいます。来週も元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○思い思いの活動をして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○宿題を終わらせようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆畑にナスを植えました(2)◆

○しっかり世話をして育てましょう。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆畑にナスを植えました(1)◆

○ぐんぐん2組の子どもたちが、ナスの苗を植えました。先週みんなで畑を耕しました。今日は、マルチをかけて苗を植えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○ワールドカップロシア大会開幕の影響でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○サッカーのゲームに参加する子どもたちが、増えてきているように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○築山は起伏や樹木を利用した「鬼ごっこ」が盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○遊具には子どもたちが集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年1組 「砂遊び」をしました(3)◆

○子どもらしい作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年1組 「砂遊び」をしました(2)◆

○水で砂を固めたりして、いろいろな形を造りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年1組 「砂遊び」をしました(1)◆

○1年1組の子どもたちが、2時間目に続いて3時間目にも砂場で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(8)【1年生】◆

○体重測定の後、手足のつめのチェックもしていただきました。つめが伸びている人はきれいに切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(7)【1年生】◆

○1年2組が体重測定をしました。「熱中症」に気をつけましょうというお話をお聞きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(6)【3年生】◆

○しっかりと食べて、運動してどんどん大きくなってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(5)【3年生】◆

○「熱中症」にならないための注意を聞いた後、体重測定をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(4)【4年生】◆

○4月に比べて体重は増えたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(3)【4年生】◆

○「熱中症」を防ぐポイントを養護教諭のN先生から指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(2)【6年生】◆

○体重はデジタル式の体重計で数字で表示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆体重測定がありました(1)【6年生】◆

○「熱中症」について、養護教諭のN先生からお話を聞きました。屋内にいても熱中症にかかることがあると聞いて、驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30