ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

12月19日(火) 校内絆集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 「いじめのない、仲の良い前川小学校にしたい」という願いのもと、「校内絆集会」を開きました。
 集会では、まず、各々が考えてカードに書いてきた「行動目標」を紹介し合いました。
 その後、フラワーズ(縦割り班)ごとにチームになり、ゲームを行いました。フラフープくぐりとボール送りです。体育館は寒かったですが、子どもたちは笑顔で、心が温まるような集会となりました。
 このことを今日で終わらせず、これからも「おかしいな」「いやだな」と思ったらお互いに伝え合えるような関係作りができればいいなと考えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29