ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆2月13日(水) 今日の昼食です(2)◆

○今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆2月13日(水) 今日の昼食です(1)◆

■献立■(エネルギー:653kcal、たんぱく質:18.4g)

・ごはん
・かぼちゃグラタン
・肉入りメンマ炒め
・焼売
・ブロッコリーのおひたし
・オレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(6)◆

○4年生と6年生の「ドッジボール」も仲良く続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(5)◆

○2年生男子の「ドッジボール」も熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(4)◆

○体育館では4年生がチームに分かれて「バレーボール」のゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(3)◆

○「縄跳び」を使ったいろいろな遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(2)◆

○「縄跳び」も人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(1)◆

○2年生の多目的ルームでは、思い思いの遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇2月13日(水)インフルエンザ等の様子について◇

画像1 画像1
<欠席者>   3名(昨日 3名)

<出席停止者> 0名(昨日 0名)
○現在、インフルエンザと診断された児童はおりません。

<登校罹患者> 13名(昨日 8名)

◎登校罹患者が増加しました。これからも家庭と学校で「手洗い」「うがい」を徹底していきましょう。

◆3年生 「校外学習」に出発しました(3)◆

○子どもたちはお昼に一度学校にもどり、お弁当を食べてから午後の見学場所「越後製菓片貝工場」に向かう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「校外学習」に出発しました(2)◆

○「県立歴史博物館」でたくさんのことを学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「校外学習」に出発しました(1)◆

○3年生は「県立歴史博物館」と「越後製菓片貝工場」を見学する「校外学習」を行います。子どもたちは、午前中に訪問する「県立歴史博物館」に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2/13(水) 元気に登校しました(5)◆

○「安全パトロール」の皆様、降雪の中、子どもたちを見守っていただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2/13(水) 元気に登校しました(4)◆

○今日も寒さに負けずがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2/13(水) 元気に登校しました(3)◆

○6年生は5時間目に長岡市保護司会の皆様から「薬物乱用防止」に関わる授業をしていただく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2/13(水) 元気に登校しました(2)◆

○今日3年生は校外学習で、午前に「新潟県立歴史博物館」、午後から「越後製菓片貝工場」を見学する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2/13(水) 元気に登校しました(1)◆

○久しぶりに雪景色となった朝、子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆

○3連休明けの昼休み、友だちと思い思いの遊びをして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○6年生は「竹馬」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○1年生がステージで、フラフープを使って遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28