ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆2/8(金)は「第2回スキー教室」です◆

画像1 画像1
○明日は「八海山麓スキー場」で「第2回スキー教室」を開催します。19名の保護者ボランティアの皆様からご協力いただきます。本当にありがとうございます。保護者の皆様、持ち物やお弁当の用意をどうぞよろしくお願いいたします。

○「八海山麓スキー場」は積雪180センチ、全コース滑走可能とのことです。本日4時間目に事前指導を行いました。楽しく安全な「スキー教室」になることを願っています。

◆6年生 「出前授業」がありました【2/6(水)】(3)◆

○楽しいゲームを取り入れた授業に、笑顔と笑いがいっぱいでした。楽しい授業をしたくださったW先生、ご来校いただきました校長先生、本当にありがとうございました。

○きっと6年生のみなさんも中学校での授業が楽しみになったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 「出前授業」がありました【2/6(水)】(2)◆

○2チームに分かれ「アルファベット」のカードを順に速く並べるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 「出前授業」がありました【2/6(水)】(1)◆

○昨日(2/6)宮内中学校のW先生が6年生に英語の「出前授業」をしてくださいました。校長先生もおいでくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(9)◆

○思い思いの遊びをして、楽しい昼休みを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(8)◆

○2年生は「長縄」や「短縄」の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(7)◆

○3年生も「助け鬼」や「鬼ごっこ」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆

○4年生は「助け鬼」を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○「昔なつかしい遊び」も人気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○多目的ホールでは「縄跳び」が盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○教室では「カードゲーム」が人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○お手玉を5人で一緒に投げ合い、キャッチする遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○練習を重ね、難しい技もできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月7日(木) 今日の昼食です(8)◆

○おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月7日(木) 今日の昼食です(7)◆

○今日もおいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月7日(木) 今日の昼食です(6)◆

○外は曇り空です。思ったよりもあたたかい日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆2月7日(木) 今日の昼食です(5)◆

○楽しい昼休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆2月7日(木) 今日の昼食です(4)◆

○しっかり食べて午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月7日(木) 今日の昼食です(3)◆

○残さずおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月7日(木) 今日の昼食です(2)◆

○今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28