ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆昼休み 楽しく過ごしました(7)◆

○教室ではカードゲームが人気です。子どもたちの笑顔には、久しぶりに友だちと一緒に遊べる喜びがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆

○思い思いの遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○多目的スペースでは、昔の遊びや縄跳びをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○図書室で本を読んだり、掲示された友だちのカードを読んだりしている子どももいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○ステージで縄跳びをしたり、肋木に登って遊ぶ子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○転がったフラフープをジャンプして跳び越す遊びも人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○昼休みの体育館は、ボールを使わない遊びをする時間です。4年生は「助け鬼」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年1組 「身体測定」がありました(2)◆

○身長と体重を順番に測定しました。みんな大きくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(7)◆

○おいしいお弁当、ありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(6)◆

○今日から午後も活動があります。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(5)◆

○昼休みも楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(4)◆

○お弁当のおしさが、子どもたちの笑顔にあらわれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(3)◆

○しっかり食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(2)◆

○今年最初のお弁当、おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月8日(火) 今日の昼食です(1)◆

■献立■(エネルギー:656kcal、たんぱく質:25.9g)

・ごはん
・エビグラタン
・ポークウインナー
・キャベツのソテー
・チンゲンサイのしらす和え
・いりどり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年1組 「身体測定」がありました(1)◆

○はじめに養護教諭のN先生から、「かぜ、インフルエンザ ようぼクイズ」のお話をお聞きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇1月8日(火)インフルエンザ等の様子について◇

画像1 画像1
<本日の欠席者数> 6名

・3名がインフルエンザの診断を受けています。
・登校していますがかぜの症状のある児童が11名います。
・これからも手洗いやうがいの励行に努めましょう。

◆4年生 「身体測定」がありました(2)◆

○男子から順に身体測定をしました。みんな大きくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4年生 「身体測定」がありました(1)◆

○養護教諭のN先生から、4年生の教室で「正しい姿勢」についてお話をお聞きしました。その後、実際に一人一人が「正しい姿勢」をしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(5)◆

○20分と短い休み時間ですが、子どもたちは楽しく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31