ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆昼休み 屋外で遊びました(5)◆

○雨でしばらく来ることができなかった築山は、きれいな花が咲いていたり、カエルが見つかったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(4)◆

○新緑がまぶしい築山にも、子どもたちが集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(3)◆

4年生や5年生もサッカーが盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(2)◆

○2年生のサッカー場は、バックネット付近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(1)◆

○久しぶりに青空が広がった昼休み、子どもたちはグラウンドに出て遊ぶことができました。遊具に子どもたちが集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(9)◆

○昼休みも楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(8)◆

○青空が広がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(7)◆

○残さず食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(6)◆

○栄養士さん、調理師さん、おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(5)◆

○「さくらゼリー」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(4)◆

○「春雨スープ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(3)◆

○「豚肉のみそ炒め」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(2)◆

○「わかめごはん」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:602kcl、たんぱく質:20.3g)
・わかめごはん
・豚肉のみそ炒め
・春雨白菜スープ
・さくらゼリー
・牛乳

■加藤栄養士さんからのメッセージ■
 今日は春雨スープを作りました。春雨は中国で作られ、鎌倉時代に日本へ伝わってきました。豆やじゃがいもなどのでんぷんを原料に作られています。春雨は漢字で書くと、春の雨と書き、春に降る細い雨に似ていることが由来とされています。今日はスープに使いましたが、あえ物や炒めものにも使われます。つるつるしたのどごしも楽しんで食べてください。

画像2 画像2

◆3年生 「リコーダー講習会」がありました(2)◆

○「ソ」「ラ」「シ」の音を中心に練習しました。「とてもおもしろかった」という感想が多く聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「リコーダー講習会」がありました(1)◆

○3年生がリコーダーの吹き方を習いました。リコーダーは「トウ−」と吹くことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(6)◆

○外は太陽が出てきました。昼休みは屋外に出られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(5)◆

○肋木にたくさんの1年生が登っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○4年生や5年生の女子が、1年生と一緒に遊ぶ姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○思い思いの技に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30