ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆4月21日(土)は「学習参観日」です◆

○明日は学習参観日です。是非ご来校ください。

<日 程>

・学習参観    13:30〜14:15(各教室等)
・PTA総会    14:30〜15:25(体育館)
・学年懇談会   15:30〜16:10(各教室等)
・メール登録   16:15〜16:45(体育館)
・PTA歓送迎会 18:30〜 

※駐車場が手狭です。ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(4)◆

○お気をつけて迎えにおいでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(3)◆

○明日は土曜日ですが、学習参観日です。元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(2)◆

○宿題を終わらせられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(1)◆

○子どもたちは自分で選んだ活動に、元気に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(6)◆

○1年生の楽しそうな笑顔がたくさんありました。これからも楽しく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(5)◆

○友だちと楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(4)◆

○築山も子どもたちでにぎわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(3)◆

○サッカーを楽しむ1年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(2)◆

○1年生の子どもたちは、3時間目に遊具などでの遊び方を教えてもらいました。そのせいか、遊具が人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(1)◆

○1年生が今日から、屋外での遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(9)◆

○昼休みを楽しく過ごして、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(8)◆

○屋外で遊ぶにはとてもよい気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(7)◆

○1年生のみんさん、遊具での遊び方などのルールを守って楽しく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(6)◆

○1年生は今日から昼休みにグラウンドで遊ぶことができます。楽しみですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(5)◆

○栄養士さん、調理師さん、おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(4)◆

○「もやしのナムル」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(3)◆

○「春巻き」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(2)◆

○「野菜ラーメン」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月20日(金) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:686kcl、たんぱく質:25.5g)
・野菜ラーメン(ゆで中華めん)
・春巻き
・もやしのナムル
・牛乳

■加藤栄養士さんからのメッセージ■
 今日はナムルをつくりました。韓国の家庭料理の1つで、もやしなどの野菜や山菜などをゆでて、調味料とごま油で和えたものです。和える食材によっていろいろな種類のナムルができます。韓国では食事のおかずとして欠かせない物として、常に冷蔵庫に数種類のナムルが保存されているそうです。シャキシャキの食感とごま油の風味を味わっていただきましょう。

画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30