ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「第1回PTA運営委員会」がありました(2)◆

○平成30年度のPTA活動スローガンが決定しました。「笑顔いっぱい 夢いっぱい 輝く未来に花さかそう!」

○このスローガンのもと、充実した活動を進めていきましょう。ご多用の中ご来校くださいました運営委員の皆様、本当にありがとうございました。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「第1回PTA運営委員会」がありました(1)◆

○今年度最初のPTA運営委員会が開催されました。PTA総会や歓送迎会について協議、確認がなされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/4「前川児童館」 午後も元気です(2)◆

○思い思いの遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/4「前川児童館」 午後も元気です(1)◆

○外は小雨が降り始めましたが、子どもたちは元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「サクラ」の開花が進んでいます◆

○2年生の畑側は五分咲き、新校舎の向かい側は三分咲きといったところです。4月6日(金)の入学式には満開になってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 お昼になりました(3)◆

○しっかり食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 お昼になりました(2)◆

○おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 お昼になりました(1)◆

○楽しみな昼食の時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川の春」をみつけました(4)◆

○「フキノトウ」も「ツクシ」も大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川の春」をみつけました(3)◆

○スイセンは咲き始めましたが、チューリップはもう少し時間がかかりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川の春」をみつけました(2)◆

○「雪割草」もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川の春」をみつけました(1)◆

○2年生の畑側の桜が咲き始めました。入学式には満開になってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/4「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○外は青空です。グラウンドの桜も咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/4「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○今日も一日、楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/3「前川児童館」 楽しく過ごしています(2)◆

○アニメーションのビデオを鑑賞しています。
○気をつけて迎えにおいでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/3「前川児童館」 楽しく過ごしています(1)◆

○作品作りに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「開花宣言」です!(3)◆

○午後の気温の上昇とともに、開花が進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/3「前川児童館」 午後も元気です(2)◆

○午後もみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4/3「前川児童館」 午後も元気です(1)◆

○午後の児童館、みんなで仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆新年度準備をしています(2)◆

○大雪の影響で築山の樹木の枝が折れました。片付け作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30