ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆遊具や築山で遊びました(2)◆

○一緒に築山に登ったところ、子どもたちがきれいな花を見つけました。「雪割草」が咲くことをはじめて知りました。築山の「雪割草」を大切に育てましょう。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆遊具や築山で遊びました(1)◆

○学校の近くの子どもたちが遊具で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 午後も元気に過ごしています(4)◆

○多くの子どもたちが「ダルマさんが転んだ」をして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 午後も元気に過ごしています(3)◆

○フロアーでは、ダンスを披露してくれる子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 午後も元気に過ごしています(2)◆

○今日のビデオは「ドラえもん」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 午後も元気に過ごしています(1)◆

○午後の児童館の子どもたちは、思い思いに楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆新年度の準備を進めています(2)◆

○進級したみなさんをきれいになった教室が待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆新年度の準備を進めています(1)◆

○新年度に向けて教室も模様替えをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 お昼になりました(3)◆

○しっかりと食べて、午後も楽しく元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 お昼になりました(2)◆

○「児童館」に笑顔が広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 お昼になりました(1)◆

○みんなそろっておいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「花たち」が入学式を待っています(3)◆

○「サイネリア」「アザレア」の隣は、1年生のみなさんが植えた「ヒヤシンス」と「クロッカス」です。きれいな花が咲き始めました。新1年生のみなさんの入学を私たちも「花たち」も楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「花たち」が入学式を待っています(2)◆

○ステージ中央では「サイネリア」と「アザレア」がきれいに咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「花たち」が入学式を待っています(1)◆

○3月23日(金)はステージや通路に飾った「花たち」と卒業生の門出を祝いました。4月6日(金)の入学式では笑顔の新1年生を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月28日(水) 「前川児童館」元気に過ごしています(4)◆

○「児童館」の壁面には、新1年生を歓迎する掲示と満開の桜がデザインされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月28日(水) 「前川児童館」元気に過ごしています(3)◆

○今日も暖かくていいお天気です。楽しく元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月28日(水) 「前川児童館」元気に過ごしています(2)◆

○ゲームや勉強をみんなで楽しくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月28日(水) 「前川児童館」元気に過ごしています(1)◆

○今日も子どもたちは「児童館」で楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(6)◆

○あたたかい児童館で思い思いに楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(5)◆

○お人形と一緒にダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31