ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○体育館では1年生が「縄跳び」で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○1年生多目的ルームでは、こまを台紙の上で回してみせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○図書室では、図書委員が1年生に「読み聞かせ」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○2年生多目的ホールでは、「縄跳び」の技を磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日(金) 今日の給食です(6)◆

○残さず食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日(金) 今日の給食です(5)◆

○栄養士さん、調理士さん、おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日(金) 今日の給食です(4)◆

○「イチゴ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日(金) 今日の給食です(3)◆

○「チーズサラダ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日(金) 今日の給食です(2)◆

○「ミートソース」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日(金) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:706kcl、たんぱく質:27.5g)
・ミートソース(ソフトめん)
・チーズサラダ
・くだもの(いちご)
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■
今日は給食定番メニューのミートソースとソフトめんです。ミートソースはひき肉や野菜などがたっぷり入ったソースです。野菜はみじん切りで、玉ねぎ約50個、にんじん約25本を、切る担当の調理員さんが一生懸命切ってくれました。それぞれの料理に合うように切りそろえられた野菜にも注目しながら食べてみてください。

画像2 画像2

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○教室や多目的ホールでは、「カードゲーム」や「けん玉」などを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○体育館では「ドッジボール」も盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○体育館では、「縄跳び」を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「全体練習」を行いました(5)◆

○みんなで力を合わせて、思い出に残る素晴らしい卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「全体練習」を行いました(4)◆

○合唱「あなたにありがとう」は、低音部、高音部ともにしっかりと声が出て、素敵な合唱に仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「全体練習」を行いました(3)◆

○「思い出のアルバム」では、各学年の代表が学年をリードしながら立派に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「全体練習」を行いました(2)◆

○「思い出のアルバム」や全員合唱「あなたにありがとう」などをポイントを絞って練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「全体練習」を行いました(1)◆

○3月23日(金)の卒業式に向けて、全校で練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日 (金)元気に登校しました(3)◆

○「安全パトロール」の皆様、1週間お世話になりました。ありがとうございました。来週もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月16日 (金)元気に登校しました(2)◆

○今日は2時間目に卒業式の練習が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31