ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆20分休み 楽しく過ごしました(7)◆

○2年生の多目的ルームでは、「縄跳び」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(6)◆

○ぐんぐん教室のゲームで遊んだり、おはじきで遊ぶ子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(5)◆

○1年生の多目的ホールでは、「羽根つき」や「ダルマ落とし」が盛んでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○1年生は「縄跳び」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○7本のフラフープ回しに挑戦した4年生がいました。確かに回りましたが、長続きはしなかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○10人くらいクリアできたようです。大変盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○4年生がフラフープを逆回転させ、何人が飛び越せるかに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆式歌練習に取り組みました(3)◆

○心をこめて歌いました。素晴らしい卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆式歌練習に取り組みました(2)◆

○「校歌」「君が代」「あなたにありがとう」を全校で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆式歌練習に取り組みました(1)◆

○卒業式に全校で歌う歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 式の練習をしました(3)◆

○当日はみなさんが主役です。思い出に残る卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 式の練習をしました(2)◆

○3月23日(金)当日をイメージしながら、緊張感のある練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 式の練習をしました(1)◆

○6年生が卒業証書授与式に向けて、ステージで練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月15日(木)「欠席児童数」のお知らせ◆

◎ 閉鎖措置 「措置はとりません」(午前9時37分)

(1) 欠席児童数             0名(昨日1名)
(2) インフルエンザによる欠席児童数   0名(昨日0名)
(3) 登校しているが体調が良くない児童数 11名(昨日21名)

○お知らせ
・欠席児童数が0人になりました。とてもうれしいことです。
・(3)の人数も少なくなってきました。
・引き続き、手洗い、うがい、マスク着用、換気等に取り組んでまいります。

画像1 画像1

◆「思い出のアルバム」代表練習がんばっています(2)◆

○昨日より、さらに大きな声で、タイミングも合ってきました。この調子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「思い出のアルバム」代表練習がんばっています(1)◆

○朝活動の時間に「思い出のアルバム」代表児童が、練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月15日(木) 元気に登校しました(4)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月15日(木) 元気に登校しました(3)◆

○今日から新しい登校班で登校しました。新しい班長さんもしっかりとメンバーをリードしていました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月15日(木) 元気に登校しました(2)◆

○今日は、朝「思い出のアルバム」代表児童練習、1時間目に6年生の卒業式練習、2時間目に全校式歌練習が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月15日(木) 元気に登校しました(1)◆

○あたたかくなってきた春の朝、子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31