ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆9月22日(金) 今日の給食です(5)◆

○栄養士さん、調理士さん、今日もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(4)◆

○昨日はランキング3位の「鳥の唐揚げ」でした。人気メニューが続くのはうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(3)◆

○今日のラーメン(ちゃんぽん)は、ランキング4位のメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(2)◆

○今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■<エネルギー:652kcal/たん白質:27.8g>
★ランキング4位メニュー「ラーメン」
・ジャーマンポテト
・くだもの(ブドウ)
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■           今日は給食ランキングで4位になった、ラーメンを作りました。日本のラーメンは日本の食文化としても海外で有名になっています。しょうゆ、みそ、塩、とんこつなど味も様々でみなさんも好みが分かれると思います。今日はその中でも長崎で有名な鶏ガラベースのちゃんぽんスープにしてみました。肉、魚、野菜のエキスがつまったスープを味わっていただきましょう。
画像2 画像2

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(8)◆

○「全力で最後まで走り通した人?」「大きな声で応援をすることができた人?」ほとんどの子どもたちの手が上がりました。
○マラソン大会まであと4日です。体調を整えて当日を迎えましょう。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(7)◆

○一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(6)◆

○男子も女子もグラウンドのトラックを走ってから、学校の外に出て行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(5)◆

○次は女子のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(4)◆

○一人一人が全力を出し切りました。男子のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(3)◆

○前川保育園の園児のみなさんと先生方が、大きな声で応援をしてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(2)◆

○初めは男子がスタートしました。
○白帽子が1年生、赤帽子が2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(1)◆

○1、2年生合同の体育です。今日は、9月26日(火)のマラソン大会の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5分間走 がんばりました(2)◆

○今朝の「みつや集会」でのキーワードを思い出しながら、走った子どももいたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5分間走 がんばりました(1)◆

○2、4、5年生が、5分間走をしました。自分のペースで走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「みつや集会」がありました(3)◆

○最後に体育委員会のリードで、「フレー!フレー!まえかわ!」と、お互いにエールをおくり合いました。体育の授業や5分間走で持久力を高め、9月26日は全力が出せるようがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「みつや集会」がありました(2)◆

○5つのキーワードを大事にして、マラソン大会に臨みましょうと発表がありました。
・「新記録」
・「あきらめない」
・「練習」
・「応援」
・「マナー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「みつや集会」がありました(1)◆

○今日の「みつや集会」は、体育委員会の担当です。
○9月26日(火)の校内マラソン大会に向け、全校のみなさんに大切にしてほしいことをアピールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆水やりをがんばっています(2)◆

○前に花柄摘みをしたサルビアが、また真っ赤な花を咲かせるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆水やりをがんばっています(1)◆

○子どもたちは朝日を浴びながら、草花に水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28