ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○大雪のため駐車場が手狭です。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○子どもたちは思い思いの活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「ありがとうの花」に取り組んでいます(3)◆

○「ありがとうの花畑」を「ありがとう」のメッセージでいっぱいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「ありがとうの花」に取り組んでいます(2)◆

○6年生の子どもたちが、花びらのカードを掲示していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「ありがとうの花」に取り組んでいます(1)◆

○体育館につながる廊下に「ありがとうの花畑」が設置されました。

○いろいろな人への「ありがとう」を見つけ、花びらのカードに書き込み、花畑に掲示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「なわとび大会」をしました(2)◆

○1種目目は、前まわし、前あやとび、前交さとびのうち1つを2種目目は二重跳びに挑戦しました。

○みんな自己新記録を目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「なわとび大会」をしました(1)◆

○体育の授業で「なわとび」に取り組んでいます。
○今日は、「なわとび大会」をしました。跳んだ回数をお互いに数えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(13)◆

○清掃なしのロング昼休み、みんなのびのびと楽しそうに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(12)◆

○「鉄棒」には熱心な子どもたちが集まって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(11)◆

○4年生も「助け鬼」を楽しみました。鬼につかまえられた子どもたちの集まる場所は、どの学年も「肋木」にしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(10)◆

○6年生もクラスの友だちといっしょに「助け鬼」をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(9)◆

○4年生は、先生といっしょに「助け鬼」をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(8)◆

○1年生が「フラフープ」を使って遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(7)◆

○3年生は、グループになって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(6)◆

○水曜日の昼休みは、「ボールを使わない遊び」をする時間です。「縄跳び」に取り組む子どもたちが多くいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○多目的ルームでは、「けん玉」や「おはじき」、「だるま落とし」なども楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○「はねつき」は、得点を数えながら対戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○「コマ」を空中で回すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○「トランプ」を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○水曜日は清掃がありません。たっぷり遊べる昼休みです。

○子どもたちは思い思いの遊びをして過ごしました。「けん玉」は集中力が勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28