ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆3年生 外国語活動に取り組みました(3)◆

○グループのみんなが協力したおかげで、全部のグループが正解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 外国語活動に取り組みました(2)◆

○「アルファベット」の問題では、掲示された5枚のアルファベットのカードを覚えます。目をつむっている間に2枚を取り去り、なくなったアルファベットを答える問題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 外国語活動に取り組みました(1)◆

○「すごろく」を楽しみました。先生からの質問をグループで考え、正解するとサイコロを振って出た目の数だけ進むことができます。サイコロは、実物投影機の下で振ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(5)◆

○「コマ回し」では、手のひらで回す大技ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○1年生の多目的ホールでは、お年寄りと楽しんだ「むかし遊び」の時の遊びが盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○室内では「カードゲーム」を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○「けん玉」の技がレベルアップしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○体育館では「縄跳び」が盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「縄跳び」「鉄棒」をがんばっています(3)◆

○たくさんの技ができるように、がんばって練習をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「縄跳び」「鉄棒」をがんばっています(2)◆

○「縄跳び」も「鉄棒」も休み時間の練習の成果がでてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「縄跳び」「鉄棒」をがんばっています(1)◆

○「駆け足跳び」に挑戦しています。上手に跳べるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 外国語活動に取り組みました(3)◆

○この物語りを6年生みんなで演じる計画が提案されました。クラスまたは全校への紹介へと広がるといいですね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 外国語活動に取り組みました(2)◆

○英語での紙芝居の紹介を熱心に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 外国語活動に取り組みました(1)◆

○はじめに、2月6日(火)宮内中学校のK先生の「出前授業」で学習した内容を振り返りました。

○今日は、英語の紙芝居を紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月8日(木)「欠席児童数」のお知らせ◆

◎ 閉鎖措置 「措置はとりません」(午前9時22分)

(1) 欠席児童数             6名(昨日6名)
(2) インフルエンザによる欠席児童数   4名(昨日4名)
(3) 登校しているが体調が良くない児童数 7名(昨日15名)

○お知らせ
・インフルエンザによる欠席児童数に、変わりはありません。
・(3)が減少しました。
・これからも引き続き、手洗い、うがい、マスク着用、換気等に取り組みましょう。

画像1 画像1

◆2月8日(木) 元気に登校しました(5)◆

○今朝も管理員さんを中心に、職員で玄関、駐車場等の除雪をがんばりました。

○前島町のK様の積雪計によれば、前川小学校周辺は170センチメートルでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月8日(木) 元気に登校しました(4)◆

○明日、3〜6年生は2回目の「スキー教室」を八海山麓スキー場で行います。天候の回復を祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月8日(木) 元気に登校しました(3)◆

○「安全パトロール」の皆様、連日の大雪の中での見守り、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月8日(木) 元気に登校しました(2)◆

○今日は2,3,5,6年生に、外国語活動が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2月8日(木) 元気に登校しました(1)◆

○雪が降る中、子どもたちは元気に登校しました。歩道両側の雪は、子どもの身長ほどあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28