ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆1月24日(水) 元気に登校しました(3)◆

○朝活動の時間に「フッ素洗口」を行います。
○午後には「米百俵号」が来校する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月24日(水) 元気に登校しました(2)◆

○強風のためか、子どもたちはうつむき加減に歩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月24日(水) 元気に登校しました(1)◆

○冷たい風が吹く中、子どもたちは元気に登校しました。
○子どもたちを迎えるため、除雪作業に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(3)◆

○使った用具の後片付けもがんばっています。

○少し風は弱まったようです。駐車場の雪は消えましたが、今夜から冬型が強まるようです。お気を付けてお迎えにおいでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○いろいろな道具を使って遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○思い思いの活動に楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3,4,5,6年生 集団下校しました(3)◆

○雪は降っていませんでしたが、冷たい風が吹いていました。
○明日も元気に登校しましょう。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3,4,5,6年生 集団下校しました(2)◆

○町内担当の教職員が引率しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3,4,5,6年生 集団下校しました(1)◆

○1,2年生に続き、3〜6年生が午後4時頃、集団下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1,2年生 集団下校しました(3)◆

○下校時は少し風が弱まったようです。気をつけて帰りましょう。明日も元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1,2年生 集団下校しました(2)◆

○担任と級外が引率して下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1,2年生 集団下校しました(1)◆

○1,2年生が集団下校しました。午後3時15分ころ学校を出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○体育館の縦方向をいっぱいに使った、ダイナミックな「だるまさんが転んだ」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○1年1組の子どもたちは全員で「だるまさんが転んだ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○「鉄棒」にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○体育館では多くの子どもたちが、ドッジボールや縄跳びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○教室では「カードゲーム」や「けん玉」で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1,2年生 午後3時10分に集団下校します◆

○1,2年生は予定通り、午後3時10分に集団下校します。(児童館へ行く子どもは除きます)学校職員が自宅近くまで引率します。ご自宅においでの保護者の方は、ご自宅の玄関先で迎えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

○3〜6年生は、午後4時に集団下校します。学校職員が引率します。
画像1 画像1

◆1月23日(火) 今日の給食です(6)◆

○残さず食べて、午後の活動もがんばりましょう。外は風雨です。昼休みの「雪遊び」は無理のようです。体育館や教室などで楽しく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1月23日(火) 今日の給食です(5)◆

○栄養士さん、調理士さん、おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28