ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「あそびランド」で楽しく過ごしました(4)◆

○「スイスイカー」は、一生懸命うちわであおぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「あそびランド」で楽しく過ごしました(3)◆

○2年1組の子どもたちは、1年生にていねいに応対することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「あそびランド」で楽しく過ごしました(2)◆

○「あそびランド」には4つのコーナーがあります。1年2組の子どもたちは、スタンプカードを持って回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「あそびランド」で楽しく過ごしました(1)◆

○2年1組のこどもたちが、1年2組の教室を訪問しました。これからはじまる「あそびランド」について説明しました。
○1年2組の子どもたちは、カードを持って会場に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 体育館で遊びました(2)◆

○休み時間いっぱい楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 体育館で遊びました(1)◆

○5年生がドッジボールをしていました。最初は少ない人数でしたが、4年生が加わり大勢になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 今日の給食です(5)◆

○「コーンソテー」をおいしくいただいています。
○残さず食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 今日の給食です(4)◆

○「ブロッコリーシチュー」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 今日の給食です(3)◆

○「もみの木ハンバーグ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 今日の給食です(2)◆

○「ブドウパン」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:671kcl、たんぱく質:27.1g)
・ぶどうパン
・もみの木ハンバーグ
・コーンソテー
・ブロッコリーシチュー
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■
 今日のシチューに入っているブロッコリーは花の部分を食べることから花野菜とよばれています。黄色い花が咲く前の栄養がいっぱい詰まった緑のつぼみを食べています。肌荒れの予防などに役立つビタミンCや風邪の予防につながるビタミンAが多く含まれています。彩りもきれいなので、見た目も楽しんで食べてください。

○下は「牛乳・生クリーム」除去の献立です。

画像2 画像2

◆12月20日(水) 「欠席児童数」のお知らせ◆

◎ 閉鎖措置 「措置はとりません」(12/20午前10時15分)

(1) 欠席児童数             2名(昨日2名)
(2) インフルエンザによる欠席児童数   1名(昨日1名)
(3) 登校しているが体調が良くない児童数 15名(昨日12名)

○お知らせ
・インフルエンザによる欠席児童数は変わりありません。
・(3)が増加しています。引き続き「手洗い」「うがい」を徹底してまいります。
・予防に向け、今後もご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

◆12月20日(水) 元気に登校しました(4)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 元気に登校しました(3)◆

○6年生は5,6時間目に家庭科の調理自習を計画しています。ジャガイモを使った料理に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 元気に登校しました(2)◆

○今日は、2時間目に「あそびランド」が予定されています。2年1組の子どもたちが、1年2組の子どもたちをランドに迎えてもてなします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆12月20日(水) 元気に登校しました(1)◆

○今朝は雪が舞っていました。子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 人権を考える授業をしました◆

○資料「お助け地蔵」を読み、被差別部落の人々が自分たちの役割や技術を生かし、たくましく、誇りをもって心優しく生きてきた姿を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5年生 人権を考える授業をしました◆

○資料「しんじさんのノート」を読み、しんじさんのつらい気持ちに思いをめぐらし、自分はいじめをなくすためにどのように行動すればよいかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4年生 人権を考える授業をしました◆

○資料「このままではいけない」を読み、いじめや差別を自分のこととしてとらえ、自分はどうすべきかについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 人権を考える授業をしました◆

○資料「橋」を読み、うわさに左右されず、自分の力で判断し解決することの大切さについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31