ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆11月20日(月) 元気に登校しました(4)◆

○今週は23日(木)が「勤労感謝の日」です。3日間がんばるとお休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月20日(月) 元気に登校しました(3)◆

○寒さに負けず、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月20日(月) 元気に登校しました(2)◆

○昨日からの雪で、通学路も学校も冬の景色になりました。
○子どもたちは、防寒対策をしっかりとして元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月20日(月) 元気に登校しました(1)◆

○雪景色の中、子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(17)◆

○「前川地区青少年健全育成会」の皆様、「餅つき体験教室」の企画運営、本当にお疲れ様でございました。ありがとうございました。
○総勢約150人ほどの皆様からご参加いただきました。地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(16)◆

○前川地区青少年健全育成会の皆様のおかげで、たのしい体験をさせていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(15)◆

○餅つき体験は、一人一人の子どもたちの心に、楽しくておいしい思い出となって残ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(14)◆

○子どもたちは貴重なそして、楽しい体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(13)◆

○たくさんの子どもたちが餅つきを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(12)◆

○小学生に加えて、保育園の園児のみなさんもたくさん参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(11)◆

○大人と子どもを合わせて、約150人ほどのみなさんが集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(10)◆

○たくさんいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(9)◆

○おいしそうに食べる子どもたちのたくさんの笑顔がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(8)◆

○お餅の各コーナーには、長い列ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(7)◆

○つきあがったお餅は食べやすい大きさにちぎり、あんこやきなこをまぶします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(6)◆

○子どもたちも餅つきに挑戦しました。なかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(5)◆

○お餅の味付けは、「あんこ」「きなこ」「あべかわ」の3種類です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(4)◆

○蒸し上がったお米は、最初に大人が杵でほぐしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(3)◆

○グラウンドにはかまどがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月18日(土) 「餅つき体験教室」です(2)◆

○会場の準備も進み、開会を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30